犬の臭い対策!ポチの水の使い方と効果について愛犬の使用レビューを紹介

こんにちは、あなごママです。

今日は久しぶりの代休で時間があるので愛犬のケージを念入りに掃除しました。定期的にやらないとやっぱり臭いが気になってくるんですよね。

多頭飼いなのと排泄も室内でしているので臭い対策は必須です。我が家では掃除などに加え腸内環境を整えて便臭を少なくする商品「ポチの水」も取り入れています。今日はこのポチの水について購入したキッカケとあなごさん(柴)とうなぎさん(チワワ)での効果について紹介します。

>>ポチの水のご購入はこちら

ポチの水を購入したキッカケ

うなぎさんは小さいころ食が細くお腹も壊しやす便臭もきつかったんです。

便の状態が安定しないので動物病院で検査もしましたが、原因は分からず体質なので仕方ないと言われていました。

しかも便の回数も多くてしっかり食事が吸収できていないように感じたんですよね。そこで腸内環境を整えるようなサプリを探しました。

最初に購入したのは乳酸菌などを含むプロバイオティクス製品。錠剤タイプのものやフードにふりかけるタイプのものまでたくさんあります。これで腸内環境も整うはず!なんて喜んでいました。

が!!

うなぎさん食べてくれませんでした。。。もともと食が細いのにフードにふりかけるとフードすら食べなくなってしまいました。錠剤タイプなんてますますダメ。本当に小さいころのうなぎさんは神経質+虚弱な子だったんです。

その後も色々さがしてやっと見つけたのが「ポチの水」です。水ならフードの見た目も変わらないし口コミもかなりいい感じ。腸内環境を整えることで便臭も少なくなる、とうたっている商品でした。

ポチの水(希釈飲水用)の商品情報

ポチの水(希釈飲水用)の作用

ポチの水は自然水を電気分解で処理したものを離膜装置に通電させてできた水にアルカリの特性を持たせてあるそう。

販売元も株式会社チヨペットさんのHPに書いてある作用は、下記のようになっています。

  1. 体内の活性酸素に作用
  2. ペット体内の抗酸化作用に役立つ
  3. おしっこ・うんちの臭いが軽減する
  4. 口の中を清潔にする
  5. 活性酸素が健康維持に役立つ

ポチの水の主成分はOHマイナスイオン水で、体内の過剰な活性酸素に作用して無害な水に変えてくれるそうです。

活性水素水
活性酸素は本来、動物が生きていく上で、酸素を体内に取り入れます。そして、その酸素をエネルギーに換えますが、2%だけエネルギーに変わることができなかったものが残ります。これが過剰な活性酸素です。但し、活性酸素にも良い活性酸素(善玉菌)と悪い活性酸素(悪玉菌)があります。その悪い活性酸素は、年齢、ストレス、添加剤、着色料剤、発ガン性食品、その他過酸化食品が進むにつれて、体のバランスを崩し、体内を酸化(老化)を早めたり、様々な病気につながっていく遺伝子を傷をつける病気の原因と変化していきます。 ※「ポチの水・タマの水」の主成分であります、OHマイナスイオン水は、体内の過剰な活性酸素に作用して、無害な水に変えます。

株式会社チヨペット

人間のアンチエイジングでも活性酸素の除去が大切だと言う話がよく出ますもんね。便臭ももちろんですが、これで体調が整うのであれば嬉しいです。

ポチの水(希釈飲水用)の使い方

  1. 飲み水(100cc)に対して3,4回スプレー。水道水(できれば煮沸沸騰させて湯冷まし後使用)の場合はスプレーする回数を倍にする。
  2. ドライフード(100g)などの食事に対して3,4回スプレー。
  3. 口の中の手入れ等で使用する場合は口の横から歯茎に向かって直接2,3回スプレー。

ご飯や水にシュシュッとするだけなのでとっても簡単です

ドライフードにポチの水をスプレーしている

<注意事項>

  • 使い始めは便が緩くなる場合もあるので、調子を見ながらスプレーする回数を加減する
  • 直接飲ませない

[jin-button-gradation visual="" hover="down" radius="50px" color1="#54dcef" color2="#0794E8" url="https://a.r10.to/hfL8r0" target="_self"]ポチの水 希釈飲水用[/jin-button-gradation]

ポチの水レビュー(あなごさん・うなぎさんの場合)

うなぎさんは生後7か月ごろから使い始めました。うなぎさんの体力がついてきたこともあるかと思いますが、下痢をしないようになり便の状態が安定しました。便の状態が安定したことで便臭も改善し気にならなくなりました。

現在うなぎさんは6歳すぎですが、ずっと使っています。口の臭いも気になりません。たまに在庫が切れるとなんとなくいつもよりにおう気がしてまた継続して買ってしまっています。

あなごさんもずっと一緒に使っています。あなごさんもお腹の調子もよく口臭も気にならないかな。チワワのうなぎさんに比べると体が大きいので排泄物が全く臭わないわけではありませんが、かなり軽減されていると思います。便の状態もとってもいいので使い続けています。

ご飯の食いつきはとってもいいです!

ポチの水希釈飲水用がよかったので姉妹品のポチ タマのシュシュも使っています(*´▽`*)
こちらは臭いのもとに直接スプレー!
消臭・除菌・抗菌作用があります。
ポチとタマのシュシュを持っている写真
[jin-button-gradation visual="" hover="down" radius="50px" color1="#54dcef" color2="#0794E8" url="https://a.r10.to/hfJDNm" target="_self"]ポチ タマのシュシュ[/jin-button-gradation]

まとめ

ポチの水をうなぎさんとあなごさんで使用した感想は2匹には合っているみたい。上にも書いたようにうなぎさんが他のサプリを食べてくれないので、あなご家の場合ずっとこの商品をつかています。6年ほど使っていても変わらず商品の口コミもよく販売されているので使い続けています。

動物を飼う以上ある程度の臭いは覚悟の上ですが、少しでも軽減してストレスなく一緒に生活していきたいと思っています。

f:id:anagonoouchi:20181122171917j:plain

最後にあなごの変顔(笑)

Copyright© あなごのおうち , 2021 All Rights Reserved.