あなご・うなぎ日記

【あなご・うなぎ日記】うなぎさん懐かしのショット。

スポンサーリンク

こんにちは、あなごママです。

ここのところ急に寒くなり、寒さが苦手なうなぎさんはもっぱらペットヒーターの上です。あなごさんはまだへそ天でその辺で寝転がっています。

 

今日なんとなく前のスマホをみているとうなぎさんの小さいころの写真が出てきましたー!!かわいいーかわいいー(親ばか)サロンデビューのときです。このとき5か月過ぎくらい。

f:id:anagonoouchi:20181120165054p:plain

それまで大型犬しか飼ったことなく小さい犬種には興味なかったんです。

でも出会ってしまいました(笑)

うなぎさんは超絶愛想のない子でした。ペットショップの片隅でいつも固まっている子。他の子がしっぽフリフリしているのにすみっこでじーっと壁に顔をむけてこちらを見ようともしない。。。4か月過ぎていましたが他の子に比べてかなり小さく表情も乏しい。チワワという犬種はあまりわからないけど、小さすぎるような。すっごくすっごく気になりました。

 

そのショップの近くに行くたびにのぞくようになり、

「そんなに不愛想だと売れ残るよー。」

と言っていました。いつもその子を見ていたので店員さんが抱っこさせてくれましたが、うなぎさんは尻尾を振ることもなく目も合わせてくれませんでした。

まだ子供も小さく手がかかる時期だったので犬を飼うことにかなり悩んでんですよね。室内飼いも初めてだし、悩んで悩んで万が一飼えなくなった場合を考え実家にも相談して飼う決心するまでだいぶかかりました。

 

うなぎさん、迎えてからもなかなかご飯を食べてくれず大変だったんですよね。。。あまりにもご飯を食べてくれなくて、栄養補給剤のペーストを食間にあげていました。

ちょっと出かけるだけでも心配だったなぁー。

 

f:id:anagonoouchi:20181120172614j:plain

そして現在。体は小さいですが病気もせず元気です。

今でも大人しく何か主張があるときはひたすらちょうだいちょうだいポーズでお願いごとをしてくる女の子(もう中年)です。

ほとんど声を聞いたことありません。ひらすら私の背後でこのポーズで拝んでることがあります。ご飯が欲しい時、遊んでほしい時拝みたおされます。あなごさんに場所をどいて欲しいなどのときもあなごさんに対して拝んでます。うなぎさんに拝まれると素直にどいてあげるあなごさんです。

 

うなぎさん、あなごさんこれからもよろしくね。

スポンサーリンク