こども・学習

チャレンジタッチを始めるか悩んだら、1か月入会キャンペーンがおすすめ!!

進研ゼミ小学生講座始めるか悩んだら1か月キャンペーンがおすすめ

今日は長女が楽しみに待っていた荷物が届きました!

それは。。。。進研ゼミ小学講座(チャレンジタッチ)の冬休み特別号です。

実は長女、年中から小学3年生までずっとチャレンジを受講していたんですよね。でも3年生後半になってからは塾の宿題や学校の宿題が増えてしまい、チャレンジまで手が回らなくなって退会していたんです。

冬休みに入るにあたって何か問題集でも買おうかと思って長女に聞いてみると、

「チャレンジがやりたい。」とのこと。

そー言えば数日前に長女宛てにベネッセから冬休みの特別号の案内が来てたっけ↓コレ

f:id:anagonoouchi:20181210155117j:plain

さすがベネッセさん、子どもの心をガッチリ掴んでます(笑)

今日はこのチャレンジ/チャレンジタッチのお得な利用方法について紹介します☆

進研ゼミ小学生講座 チャレンジの詳細・申し込みはこちら

 

チャレンジ/チャレンジタッチのキャンペーンはお得!

お得①:キャンペーン時は1か月から受講OK!

進研ゼミ小学講座には紙媒体学習のチャレンジとタブレット型学習のチャレンジタッチの2コースがあります。この2コースとも最低の受講単位は2か月で、1か月だけ取るということは基本できません。

でも1か月入会キャンペーンといったキャンペーンが年に何回かあり、そこで入会すると1か月で退会可能です。

ちなみに今は安心2大キャンペーンというものを実施中で、1か月から受講可能、チャレンジタッチを受講の方は退会時にダブレットを返却すればタブレット代金無料、とのことです。

f:id:anagonoouchi:20181210161709p:plain
>>>進研ゼミ小学生講座

入会を迷っていたらかなりお得なキャンペーンじゃないですか??

タブレット学習も1か月やったら向いてるかどうかわかると思うしね(;´∀`)

もちろん1か月で退会する場合には退会連絡が必要ですが、タブレットの返却もベネッセさん負担なのでこちらの費用はかかりません。

このキャンペーンですが、春先の入学シーズン、夏休みシーズン、冬休みシーズンに行われることが多いです。今はクリスマスシーズンなので可愛いクリスマスラッピングのBOXで教材が届きます。

お得②キャンペーン時の教材は豪華☆

そうなんですよ。チャレンジの教材ってたくさん入っているときと、特に何もないときの差が結構あるんですよね。

f:id:anagonoouchi:20181210162158p:plain

4月号や夏休み前、冬休み前は副教材が多く、子どもが喜ぶような実験系の教材も入っています。年間のラインナップはHPで確認でき、4月や8月、冬休み前は教材が多いのが分かります。キャンペーンを利用して入会するとその年の副教材がだいたいはいってくるのでお得感があります。

長女が欲しかったと言っていた8月号の教材も今回の冬の特別号に入っていて大喜びしていました。

冬の特別号で届いた教材

電話してから3日で届きましたよ(*´▽`*)

長女はチャレンジタッチの受講なので、ワークは25日に更新するとダブレットに入ってきます。

f:id:anagonoouchi:20181210171243j:plain

クリスマスボックスです♡

これだけでも長女は喜んでました。私はこれがくつした型だと気づくのにしばし時間がかかりました(笑)

f:id:anagonoouchi:20181210171450j:plain

月の観察用望遠鏡。

4年生になって星座にとっても興味のある長女はこれが入っていて大喜びでした。

f:id:anagonoouchi:20181210172833j:plain

光る☆星座早見表。

あなご家の周りは明るく天体の観察には向かないので、冬休み実家に帰ったときに一緒に活用しようと思います。伊豆の夜空はきれいで星がいーっぱい見れます☆

f:id:anagonoouchi:20181210172338j:plain

ヘッドフォン。

集中したい時はこれをつけるんだそう。

英語学習の際はマイクを下して英語モードに。

f:id:anagonoouchi:20181210173306j:plain

光る!タッチペンです。

子どもって光るもの好きですよね。。。

進研ゼミ小学生講座チャレンジタッチについている問題集

そしてこの問題集!!

これだけじゃないんですよ。タブレットに主教材が届くんですよ!!!

わーやることいっぱい( ゚Д゚)

全部は無理かな。。。←弱気。

一番左の問題集、結構厚みがあるんですよ。

今の子どもたちって色々大変ですね(*_*)

これだけたくさん送られてきて受講料は4,865円。

本屋さんでまとめの問題集を買うと結構するのでこれはお得感があります。

私は1か月だけで退会する予定なので今回は毎月払いにしています。年払いにすると1か月あたりは4,094円なので、断然年払いのほうがお得。

受講料は学年によって違うので、お子さんの学年のものを見てくださいね。

まとめ

今日は進研ゼミ小学生講座チャレンジタッチ冬の特別号を紹介しました。

もしチャレンジを始めるか迷っている親御さんがいたらまずは1か月入会キャンペーンから始めることをおすすめします(≧▽≦)

1か月からの退会が可能ですので、お子さんの学習状況を確認して1か月で続けられるか決めることができます。

はじめても全くやらないのに2か月退会できないとなると1か月分の受講費が余分にかかり、お財布も痛いですよね。

4月、夏休み直前、冬休み直前のキャンペーンは副教材も豪華ですのでお子さんの興味を持つきっかけにもなりますよ。

チャレンジの紹介をしましたが、子どもたちには勉強だけでなく遊びもめいっぱい楽しんでほしいと思っています。短期集中で勉強を片づけてお正月をみんなで楽しみましょうー!!

こちらもおすすめ!