あなご・うなぎ日記

【あなご・うなぎ日記】仕事のイライラとあなごさんのイタズラ。

スポンサーリンク

こんばんは☆あなごママです。

私は仕事で海外の方とメールをする機会があるのですが、こっちの言いたいことが上手く伝わらずここ数日ずっとイライラしています。

向こうが送ってくる資料が結構間違っていて「ここと、ここの2か所間違ってるからなおしてねー」的にメールを送るんですよ。

でもね、その修正が1か所だけなおしてもう1か所はそのままとか。

違う資料でも同じようなことが繰り返されてて本当に間違えが多い。

もーさー最後まで私のメール読んだ!?

ってな感じでイライラしてしまう。

英語ができる方ならすぐに対応ができるんでしょうけど、私は苦手なので文章を考えるだけでも時間かかるんです(T_T)もちろんグーグル先生にも助けてもらう。

ああ、やっとこれだけ修正すれば問題解決ーってところまできてメールすると、

「私休みだから、休み明けに返事するねー。」←自動返答メール

 

・・・。

・・・・。

・・・・・(-_-メ)チッ

 

イライラしすぎて自分の日記書いちゃいました。

 

さて、ここから本題です。本題に入るまでが長い

今日帰宅するとあなごさんうなぎさんのケージが大変なことになっていました。

f:id:anagonoouchi:20181214231852j:plain

ウェットティッシュをきれいに一枚ずつ引っ張り出していました。

悪いことをした自覚があるようで目を合わせません。

 

 

f:id:anagonoouchi:20181214232402j:plain

名前を呼ぶとかろうじて顔をあげますが、動きがすごーくゆっくりでやっぱり目を合わせようとしません。わんちゃんって気まずい時って動きが

 

f:id:anagonoouchi:20181214232726j:plain

うなぎさんが代わりに報告にきます。

「ママ、私はダメだって注意したんだよ。でもあなごってばなんにも言うこと聞いてくれないのー。」

うなぎちゃん、うなぎちゃんも一緒にいたずらしたんじゃないのー?

怒らないから言ってごらんー。

 

f:id:anagonoouchi:20181214233914j:plain

「えっとえっとねペロ

「ほ、ほんのちょっとだけ遊んじゃったの。ママごめんなさい。」

 

うなぎさんは本当になにもしていないときはわれ関せずで寝転がって見てるだけです。

こういう顔をして近寄ってくるときはだいたい後ろめたいことがあるとき(笑)

 

あなごさんの手(口?)が届くところにそんなもの置いたママも悪いよね。

ごめんね。

 

あなごさんもうなぎさんも反省しているようだったので、この後おやつタイムにしました☆あなたたち2人はママの癒しだよー(*´▽`*)

スポンサーリンク