あなごのおうち

アラフォー兼業主婦の子育て、趣味、暮らしの記録

【あなご・うなぎ日記】牛皮アニマルトイで遊んでみました。

スポンサーリンク

f:id:anagonoouchi:20180902233139j:plain

こんにちは。

あなごママです。

 

 

今日は夏休み最終日、買い物へ出かけた際にあなごさんのおもちゃを新調してきました-!!

我が家にはあなごさん(豆柴)、うなぎさん(チワワ)の2匹がいますが、うなぎさんは全くおもちゃに興味を示さないため購入なしです。唯一私の靴下が好きなので、靴下をボール状にまるめてたものをあげています。(もちろん洗濯ずみですよ!!)

対照的にあなごさんはおもちゃ大好き、なのでなんにでも興味を持ってくれます。ただすぐに破壊してしまうので壊れにくいものが第一選択となります。

 

ここで問題が1つ。

あなごさんはおもちゃで遊ぶ際にうなぎさんにおもちゃをあげに行きます。遊びに誘いたいのだと思いますが、うなぎさんは固いおもちゃ(プラスチックやゴム製のもの)が大の苦手なんです。固い系のおもちゃをあなごさんが持っているとすごくは離れたところまで逃げ、絶対に近寄りません。おもちゃが転がっているだけで遠回りをして通っていきます。

あなごさんにもおもちゃをあげたいし、うなぎさんも嫌がらないものがいい。。。

 

そんな2匹のために今回選んだのはコレ↓↓

 

f:id:anagonoouchi:20180902222248j:plain

 

牛皮アニマルトイ。

皮の匂いと噛みごたえがいいらしい。

しかも弾力はあるけれどしなわかな牛皮とのこと。

触ってみると結構しっかりした皮ですぐにボロボロということはなさそう。

 

口コミを見てみると(買ったあとですが)。。。

すごく愛犬に好評だったと高評価のものと、もう買わないという低評価の口コミがあり評価はまっぷたつ。その内容を詳しく見ていくと、高評価をしたみなさんは牛皮に対して愛犬の反応がよかったと書かれており、逆に低評価をした方の口コミは愛犬が皮部分を食べてしまう、や縫い目が甘く遊んでいたらすぐにボロボロになった、という意見が多くありました。

 

ふむふむ。。。

 

えーすぐ壊れちゃうのは困るー。でも評価が低い方の愛犬もそのおもちゃは大好きだったのね。

 

口コミを参考に、私もやっぱり牛皮を食べてしまうのは心配なので渡したままにせず、毎回回収することにしました。

 

早速あなごさんに渡してみます。

 

f:id:anagonoouchi:20180902225421j:plain

 荒ぶるあなごさん。。。

振り回していてうまく写真がとれません(すみません)

 

f:id:anagonoouchi:20180902225714j:plain

じっとしてくれず、ブレてます。

 

あなごさんが1時間ほど振りまわしていたりカミカミしていましたが無事でした。

今回1時間ほど観察していて思ったのは、

 

・本当に気に入ったようでずっと持ち歩いてカミカミしているので大好きそう。

・好きすぎて渡しっぱなしにすると本当に食べてしまいそう。

・厚い皮を縫い合わせていて縫い目の外側をカミカミしていると2枚に分かれきて、ここから壊れそう。

・ずーっとカミカミしてべちょべちょになっても洗えない(水に浸して固く絞った布でふいてよく乾かす)

 

という点です。

 

でもまぁマイナス面を帳消しにしてしまうほど気に入っている様子なので、私が見ているときに一緒に遊ぼうと思います。

参考までに、あなごさんのサイズは5キロです。

超小型・小型犬用となっていましたが、チワワのうなぎさんには大きすぎるように感じました。

 

うなぎさんもプラスチック・ゴムではないので置いてあっても嫌がらず。2匹にとってはひさしぶりにヒットしたおもちゃになりましたー。

おもちゃにすぐ飽きてしまう子にもよさそうです。