あなごのおうち

アラフォー兼業主婦の子育て、趣味、暮らしの記録

【あなご・うなぎ日記】お正月の出来事。

スポンサーリンク

こんにちは☆

仕事はじめから残業続きでぐったりのあなごママです。

仕事大好き人間なんですが、お正月から風邪をひいてしまってちょっと辛い(T_T)

のども痛くてなるべく無言で過ごしていると、

「お腹空いてるの?」と聞かれるし。。。(´Д`)ふー

 

さて、2019年第1回目のあなご・うなぎ日記です。

 

あけまして~~

f:id:anagonoouchi:20190109233617j:plain

おめでとうございます!!ズサッ!!

 

あなごさん、ふせやお座りの動作がすっごくおおおげさ(ごめんね)なんですよ。

ほんとズサッって感じ。しかも顔までふせちゃうからこっち見てないし(笑)

 

f:id:anagonoouchi:20190109234003j:plain

あなご「お年玉は??」キラキラ✨

 

お正月の帰省はいつもあなごさん・うなぎさんも一緒に帰っています。

その際は折り畳み式の布製サークルを持って行っているんですが、あなごさんがサークルの中からファスナーをあけるようになってしまいました。

 

コレ↓↓

f:id:anagonoouchi:20190109234921j:plain

写真はあなごさんが小さいころの写真で、あなごさんが来てから移動中の車や実家で活躍していたサークルです。中に入っていてほしい時は閉めておかないと出入り自由にしちゃういます。

 

マジックテープタイプのものは最初から突破されたので、ファスナーのタイプにしてたのに。。。(;´∀`)

見ていると鼻先でググっと押しながら器用にあけているんですよね。

一応飛び出さずにひょっこり~な顔してこっち見てるから思わず笑ってしまいました。

サークルに入っていないと困るときもあるので次に帰省するまでに何か考えたいと思います。

 

 

 

実家では母が断捨離中で私の荷物も片づけてきました。

子供の頃書いた絵がたくさん出てきて昔から犬好きは変わらないなーとしみじみ。

f:id:anagonoouchi:20190109225722j:plain

中学生の頃に書いた絵。

そのころから愛読書は愛犬の友とかWanとか(笑)

とにかく犬の雑誌ばっかり読んでました。

なにかの雑誌に載っていた子犬の写真があまりにもかわいくて描いてみたものだったと思います。

 

いまでも変わらず犬がそばにいる生活をしていてこれからもきっとそばにいる存在なんだと思います(*´▽`*)